フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

咳(ケンネルコフ)の経過診察日

2021-05-03 11:23:24 | まるぴぃ病院・闘病

4月30日(金)まるぴぃ生後119日

おはよ~ごじゃいましゅ

 

今日も病院へ行くみたいでしゅ

 

前回の受診から3日後の受診。

合併症(肺炎)を起こす可能性があるので

受診間隔が短いようです。

 

車を降りてすぐにスンスン

いかにもオシッコでもしそうに見えますが

相変わらずお外でトイレはしません。

 

色々と社会勉強しないとね

 

病院近くの公園で遊ぶのが

まるぴぃと飼い主の楽しみ

 

予約時間まで時間があるから

少し遊んでから行きましょ!

 

今日も自らズンズン登ります

 

同じ時期のせんちゃんでは、

斜面に登るなんて考えられないですし、

ましてや斜面の上でポリポリなんて

あり得ない行動

 

しかも景色まで見渡しちゃってるし

 

今度は階段を登り始めました

 

上で遊んでいた園児と遊びたかったのかな?

 

家に来た当初は小さな子供に戸惑っていましたが

生徒さんとふれ合っているうちに

楽しい存在になったようです

 

まだまだ登り足りず、

今度はこんな斜面を登るそうです

 

付き添いのママは

普段使わない筋肉を使って

ダイエットになりそう

 

タンポポの綿毛に興味津々

 

病院の入り口も

ピョンピョン入っていきます

 

診察では体温平熱、お耳も大丈夫、

体重が7.3kgに増えてました

 

3日前の受診時が6.8kgだったので

さすがに先生も

「うわっ!凄いなぁ~」

と笑っておられました

 

前日が悪天候で湿度があったせいか

この日は朝から1回も咳をしておらず

その旨を伝え、診察上も大きく変化が無いので

同じ抗生剤をもう1週間分処方して頂き

次回の診察はGW明けすぐと指示されました。

 

同じ時期のせんちゃんの体重が気になり

記録を見てみたら、なんと1kgも軽い

 

確かにせんちゃんが着ていた服が

1ヶ月早く着せてもパツパツ。。。

 

まさか。。。

せんちゃんを超えるデカブルにならないよね??

家に着く頃はお決まりの熟睡

7.3kgになっても、

生後3ヶ月らしい行動に癒やされます

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿