フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

退院してきました!

2010-12-05 22:07:27 | せんちゃん病気・病院
本当は今日の午前中にお迎えに行かないといけなかったのですが、

パパママが用事があった為、夕方お迎えに行ってきました


対面した瞬間、「パパ!ママ~

と、なると思いきや、



「ウーッ」と警戒声



ママの想像通り

患部が腫れて痛々しいですし、エリザベスカラーという無防備な体制、

しかも、病院で怖いやら寂しいやら・・・色んな想いをして、神経ピリピリだったのでしょうね



(以前ママが買っていたクロ君は、こういう時、大歓迎してくれたのに。まっ、個性なので仕方ないですね



入院中のせんちゃんは、ご飯を一切食べず、お水もほとんど飲まず、

オシッコに連れだしても我慢しているのか、全くしなかったようです。

しかも、とても大人しかったとか・・・。

確かに、先生が抱っこして連れてくる時も、唸るどころか、大人しく抱かれてきました

先生は、病院のボスだから怖いのかな。



あんなに嬉しそうに病院に行ったせんちゃんですが、

さすがに手術ともなると怖かったみたいですね。



帰宅して、バギーから下ろす時も、

「ウーッ ワーッ!」と大騒ぎ

大好きなパパにも威嚇するのですから、相当な興奮状態です

部屋に入り、パパに向かって「ウーッ」、床に座っていたママにも近付いて「ウーッ!」



事前にドッグトレーナーさんから、

「病院から戻ってきた時に荒れていたら、病院での経験に興奮しているだけなので、

気にせず平然と接し、特別な事もしないで下さい。いつも通りにしていればOK」

と言われていたので、ママはそのまま床に寝っ転がって、

「君に関心は無いんです」という風に知らん顔していました。

すると、だいぶ落ち着いてきました。





遊びたくなりまちた








でも、ちょっとカメラを構えると・・・。






警戒中









「せんちゃ~ん








ニヤッ







カイカイ これ痒いでちゅね







しばらく放置していると・・・。





お疲れの様子








病院には色んなワンちゃんが入院しているので、緊張して

一睡もしていなかったのかもしれませんね。

せんちゃん、お疲れ様でした



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (こじまま)
2010-12-06 00:03:41
せんちゃんおかえりなさい
パパとママもさぞ心配だった事でしょう
今日はゆっくりと寝てくださいね
そして明日になったら美味しくご飯が食べられますように
返信する
こじままさん (せんちゃんママ)
2010-12-06 10:25:50
コメントありがとうございます!
お陰さまで無事戻ってきました
病院で一切ご飯を食べなかったせいか、帰宅したらモリモリ食べていました(笑)
今は、どうにかエリザベスカラーが外れないか、チャレンジ中
返信する

コメントを投稿