フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

Bowls Fresh Dog Foodをお試し中

2024-09-06 01:39:52 | まるぴぃ日常

9月3日(火まるぴぃ3歳と246日(生後1341日)

こんばんバウッ

 

まるぴぃのご飯は

獣医師のレシピ通りに与えないといけない事になっていますが

室内犬の難しさであるつまみ食い。

 

超脂質制限食なので、若いまるぴいは

どうしても飢餓状態になってしまう

 

心を鬼にして絶対に与えない事もできますが、

余命一年とか言われてそんな事できない。。。

 

多少短くても、尊い日々は幸せであって欲しい。

 

でも太らせて寿命を短くするのも可哀想そうなので

どうにか痩せさせてあげたい。

 

そう考えていたら、

インスタにBowls Fresh Dog Foodの宣伝が出てきて

内容を見たら、まるぴぃのレシピの助けになりそうではないか

 

早速取り寄せてみた。

(冷凍で写真撮リ忘れた

 

※詳細は上記リンクから覗いてみてください。

 

炭水化物、タンパク質、野菜を

数種類の中から選べ、

1kgずつ全て冷凍で届く。

 

材料はAll熊本産で、スチーム加熱してからの急速冷凍。

 

細かーくミンチされているので

必要な分をレンチンしてすぐ与えられる。

 

まるぴぃの食事のメインは

お米、ササミ、脂質10%未満のドッグフードなので

かさ増しに野菜MIX(キャベツ、小松菜、ブロッコリ)

を加えたり(ブロッコリーの抗がん作用も期待)、

 

つまみ食いしすぎた時は

お米とササミ(いつもお粥にしている)を減らして

鶏肉(胸肉)も加えたりしています。

 

ゴーヤ粉末(ワタや種も含まれている)を加えているので

煮干で臭い消しにしていましたが、

どうやらゴーヤが好きらしい

 

今日は抗がん作用を更にプラスして

トマト入りにしました

 

ちょっとの事の積み重ねは

大きな事になるはずなのだ

 

応援ポチッ宜しくお願いします
 
フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿