フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

旅立ち2日前のせんちゃん

2021-09-06 13:11:51 | 虹の橋

9月1日(水)まるぴぃ生後243日(生後8ヶ月)

 

今日まるぴぃは

生後8ヶ月を迎えました

 

体質的に色々と問題のあるフレンチブルドッグは

1日1日にとても重みがあり

また1ヶ月、無事に成長できた事は

とても嬉しいことです

 

そんな喜ばしい記念日ですが

写真がナ~イ

 

せんお兄ちゃんが

「ボクの事を書いておくれ」

と言っているのかな

 

今日は1年前のせんちゃんの事を

書くことにします

 

当時もブログに書いています

使わなかった写真や動画を

投稿しようと思います。

 

2020年9月1日(火)せんちゃん旅立ち2日前

痛いのか気持ち悪いのか怠いのか。

 

喋れないから分からないけれど

静かにジーッとして耐えていました

 

たまにオメメを開いてくれるけれど

オメメが真っ赤。

相当辛いんだよね

 

気が強くて、

大袈裟に騒ぐせんちゃんとは思えない

弱々しい状態。

 

食欲はマイナス

 

お水を飲んでも吐いてしまうのですが

氷なら大丈夫だったので

氷で水分補給していました。

 

その様子を動画に撮っていました↓

 

 

動くせんちゃんを観るのは

とても辛いです

 

病院へ連れて行って

補液だけでもしてもらえば良かった。

 

どうしてそう思わなかったのか。

いや、思ったはず。

やっぱり後悔しか浮かばない。

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿