フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

早期発見が難しい病気です

2024-04-27 17:23:20 | まるぴぃ病院・闘病

4月23日(火まるぴぃ3歳と113日(生後1206日)

こんにちバウッ

 

今日も腹ぺっこなまるぴぃさん。

またもやご飯待ちしてます

 

ステロイドと食事療法の効果で

ゆるゆるウ○チがコロコロになってきました!

 

次回の受診でステロイドが減薬になるかもね

 

まだリンパ腫手前の状態だから

抗がん剤とステロイドで

その怪しげな細胞たちが消えるといいなあ

 

この病気、早期発見できる方が珍しく

たいていは胃腸炎とかお腹が弱いと思い込み

手遅れになるようです。

 

フレブルでウ○チが緩い時は

この病気も疑ってみてくださいね

 

応援ポチッ宜しくお願いします
 
フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿