フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

タオルドライ時の大騒ぎ!

2010-09-10 14:24:31 | 問題行動・トレーニング
最近、せんちゃんのシャンプー&ドライはパパがしています
(ママには猛烈に威嚇するので、関わりたくない

週に2回もシャンプーしていて、お風呂場にも喜んで走って行くのに

いざシャンプーとなると、どうしても唸ってしまうせんちゃん

・・・といっても、咬みつこうとはしないらしいです。

タオルドライは特にイヤなのか、ものすごい騒ぎです

思わず録音



画像は扉だけしか映らないので、音声だけお聞き下さい↓





最近のせんちゃんは、パパママが接し方を変えたのと、

ママの自己流トレーニングの効果なのか、

かなり変わってきました

威嚇する事が激減し、ママにも挨拶に来たり、

帰宅すると歓迎してくれるようになりました


でも、所詮は素人判断


今月末に、待望のドッグトレーナーさんに来て頂く事が決まりました

トレーニングの内容などは、トレーンングを受けた後

ブログに掲載します



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿