フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

御嶽山

2010-09-12 23:28:55 | お出かけ・お散歩
土曜日の早朝に家を出て、日帰りで御嶽山へ行ってきました 

あっ、せんちゃんは日頃の行ないが悪いのでお留守番です

高速通行料1000円の影響もあり、中央道はけっこう混んでました

伊那ICまで4時間くらいかかり、そこから一般道で山を登り・・・

14時前に目的地に到着





ここは、せんちゃんパパ家の霊神塚。

ママ家にはこういうのが無かったので、初めて見ました

せんちゃんパパの曽祖父が神道だったので

こういうお塚があるようです。

まだ京都にもあるとか・・・




お参りをしてから、さらに御嶽山を車で登り









ここの休憩所でお蕎麦を食べながら休憩




ここのお蕎麦はなかなか美味でした

目の前の山が御嶽山

残念ながら雲がかかって山頂まで見えませんでした



ここで折り返して山を下り、途中の

「民宿 松原」という知り合いを訪ねて、

そこのワンちゃんと戯れてきました





人懐っこくて、とっても可愛かったです







だいぶ山を下ったあたりの休憩所でお土産を買い、

何故か、せんちゃんに似たフレブルのぬいぐるみが売っていたので

迷わずGET





我が家に着いたのは23時半

やはり御嶽山は遠いですね。。。



せんちゃんは初めての長いお留守番でしたが、

大人しくケージでお留守番が出来たようです。

今度はせんちゃんも行かれると良いのですが・・・いつになるやら




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿