フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

ステロイドの副作用で食欲がすごいです

2024-06-06 14:36:22 | まるぴぃ日常

6月1日(土まるぴぃ3歳と152日(生後1244日)

おはよ~ごじゃいましゅ

 

成城石井で買った

クリームチーズレーズン(名前違うかも)を

食べようと思ったら

グイグイお顔を突っ込んできました

 

レーズン入っているし、

チーズは脂質が多いから

まるぴぃは食べられません

 

ボク、お腹ペコペコでしゅ

 

いやいや、さっきご飯

食べたばかりでしょ?

 

あっ、何かある 

 

キャラメルコーンを

1つ置いてみたら。。。

 

オメメがつり上がるほどの勢いで

パクリ

 

まるぴぃは幼少期から

食が細くて(体は太いけど)

勢いよく食いつく姿は

見たことありませんでした。

 

おやつをあげても

スンスンしてからゆっくり咥えるので

すごくオットリしてると思っていました。

 

今思えば、幼少期から小腸に

異変が起きていたのでしょうね

 

脂肪肉芽腫リンパ拡張症(リンパ管炎)は

早期に発見するのが困難なようです。

 

たいていは食事を消化の良い物に変えたり

下痢止めで症状を緩和させて

「うちの子はお腹が弱くて・・・」

と、やり過ごしてしまい、

末期症状になって初めて気付くみたいです。

 

まるぴぃは奇跡的に早期に気付けましたが

気付いていないワンちゃんはたくさんいるでしょう、

と主治医が仰っていました。

 

常連さんが早々と

夕食をお待ちです

 

応援ポチッ宜しくお願いします
 
フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿