フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

コロナ後遺症~脳SPECT検査3回目~

2022-10-17 09:49:08 | せんちゃん病気・病院

10月11日(火)まるぴぃ1歳と283日(生後648日

おはよ~ごじゃいましゅ

パパとママに置いて行かれたでしゅ

 

今日はママの脳SPECT(脳血流)検査の為、

8時に家を出ました

 

この写真はSPECT検査が終わり、

次の知能検査を待っている時の

モニター画像。

 

まだ余裕でお留守番できていて

ホッとしました

 

コロナ感染後、ひどいブレインフォグになり、

時間も人の話も理解できない

という状況でした。

 

医師の勧めですぐにrTMS治療を開始しました。

(今は激混みの為、すぐには治療できません)

 

それが昨年の今頃の話。

 

当時は脳SPECT検査をせず

いきなり治療できたので、

どれくらいの血流だったか分かりませんが、

1クール(10回)治療をした後、

SPECT検査をしたら、

ものすごく血流が悪くて驚かれました

 

すぐに2クール目の治療を開始したものの、

TVの影響で患者さんが殺到し、

思うようのうに検査が進まず、

なんと5ヶ月かけて治療を終え、

再びSPECT検査、更に知能検査も行ないました。

 

診断はやはり脳血流がとても悪く、

高次脳機能障害。

 

またすぐに3クール目の治療を開始。

 

今度は更に部位を狙い撃ちな治療。

 

激混みも解消されていて、

コンスタントに治療が進みました。

 

そして今回の検査に至ります。

 

SPECT検査は約40分

知能検査は1時間以上かかります。

 

この写真は病院の帰り道で見た

モニターの写真ですが、

お留守番も限界なのか、

遠吠えして待ってました

 

もう少しで帰るから

待っててね~

と、マイクで言ったら

余計に騒ぎそうだしなぁ

 

検査結果は3日後に分かりますが

今回も自信がありません

 

コロナは本当に怖いです

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿