『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

芝張りをしました!!

2009-09-22 21:33:00 | ひとりごと

おつかれさまです

今日、家の芝張りを行いました

最近、強風が吹くと砂がかなりの勢いで

舞って家のほうに土を運んできていました

そのため、ホームセンターにて芝を購入

今日、ようやく芝張り作業を行いました

皆さんは、芝張りしたことありますか

張り方はべた張り目地張りが一般的です。

時期的にも、今の秋が良いのだそうです

季節にもよりますが、約2週間位は芝生を

乾燥させないように、散水を行ったほうが

いいみたいです

手入れできるかな

ちょっと焦ってきました(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

<script language="javascript" type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://ranking.kuruten.jp/rankbanner.php?s=1"></script> <noscript></noscript>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業者会の開催 | トップ | 連休はいかが?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも頑張ってますね! (けんけん)
2009-09-24 08:35:27
いつも頑張ってますね!
芝生の手入れ、美しく保っていくのは
結構たいへん!
だけど、そこそこに保っていくならば労力もそこそこ・・・
だんだんおっくうになっちゃって、今は3回ほどしか芝刈りしてません。
だけど、刈り上げたあとはグリーンのカーペットみたいで気持ちいいよ。ゴルフ場みたいで。
但し、クラブの素振りは禁物。
以前、ダフって折角きれいにした芝生に
ざっくり穴あけて女房にしこたま怒られました。
返信する
けんけんさん、お世話になります。 (サイト管理人)
2009-09-25 08:42:12
けんけんさん、お世話になります。

芝張り作業も大変ですが、後のメンテも

さらに大変ですよね[E:sweat01]

まだ、うちは第一段階なのでさらに第二段の芝張り

作業が待ってます・・・・(いつできることやら[E:shock])
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事