『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

存在感を示すこと。

2007-06-05 19:09:16 | 住まい

いつも、思っていることだが地域に根付く

工務店は、まずその存在感をみなさんに

知っていただくことが必要だと思う。

の工務店でしか、出来ないことって

ほんとたくさんあるんです。

ハウスメーカーに十分、対抗出来るくらいの

自信をもって会社を経営しているところも

探せばいくらでもあるんです。

大手の安心感を買うか、地元の会社で地元の職人で

造る家を選ぶかは、皆さんの判断です。

ただ、私は家造りを考えている方は、一度でも

地場の工務店に行ってみるべきと思います。

あてもなく、行くのではなくて、現場へ見学しに行ったり

メール等で相談してみるとかでも、会社の姿勢が

わかると思いますよ。

知名度を上げるのは、簡単なことです。

をかけてどんどん宣伝すれば、

嫌でも会社の名前くらいは覚えるでしょう。

正直な気持ち、私は戸諸工務店という名前を

チラシなど使って、広めようとする気持ちないです。

営業範囲を広げれば広げるほど、今と同じ体制で

同じ仕事が出来るかといえば、?です。

満足のいく対応するためには、それだけの

対応した経営体制を敷かなければいけません。

戸諸工務店では、一棟一棟の真心施工をとにかく

重要して、お客様に満足のいく家造りにさらに

磨きをかけて行きたいです(^^)!

人気blogランキングへ・・・・応援クリックはここです!!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝練習 | トップ | これも標準仕様です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事