『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

まずは、知って頂くことから!

2012-07-02 22:34:13 | こだわり

お疲れさまです

7月に入り、第一週目は忙しさがどんどん増してます

今月も気合い入れて頑張りますよ

58
今日から、旭市にて新築現場の基礎工事が

着工しました

地盤調査結果にもとづいた、地盤改良工事を行い養生期間を

おいていよいよ!基礎が始まったわけです

さて、今回の本題ですが、地元の旭市を含む東総エリアには

たくさん工務店や個人で営んでいる大工さんがいます。

でも、あなたはその工務店の存在を知っていますか

新聞の折込チラシやモデルハウスを持っている会社は

ある程度の知名度はあると思います。

が、それ以外はまずその存在って、知らない方が圧倒多数

だと思います。

正直、うちも知らない人はまったくその会社のことは知らないでしょう。

先にも言ったように、チラシをまく、モデルハウスをもてば

知名度はでしょう。

だけど、私の知る限りこのエリアで、インターネット等で積極的に

情報発信している会社はほんと少数です。

うちは、そのインターネットという媒体をフルに活用しています。

ここ数年で、成約数もで良い傾向になってきています。

まさに、継続はチカラなり。

毎日、少しずつでも続けること、これが出来るか出来ないかで

わかれます。

私がホームページやFacebook等で、情報発信するのは

ひとりでも多くの方に、地元にこうした工務店があるんだ

って、思ったり、知っていただきたいから。

その仕事内容に、興味を持てば自然とチェックするんですよ

いまだに、地元工務店が生き延びるために必要なことは?と

言った時に、ちょっと視点の違ったかたもいますが

ただその存在を知っただけでもだめです

要するに、その会社の特色がはっきりとエンドユーザーさんに

わからないとなんだと思います。

それは、うちに足を運んでくれるお客様方のキーワードを

みてもはっきりわかります。

同じお金を掛けても、出来上がる住まいは千差万別です

つまり、作り手である工務店がどのような提案をし

お客様のご要望を活かした住まいをしっかりと造れるか?

これが出来ないと絶対だと思います。

毎日が勉強です

当社も地場で営業させていただいている会社として

今後も皆様のご希望に応えられるような企業として

しっかりと頑張らせていただきますので、宜しくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

<script language="javascript" src="http://ranking.kuruten.jp/rankbanner.php?s=1" type="text/javascript" charset="euc-jp"></script> <noscript>くる天 人気ブログランキング</noscript>

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする