ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

ドラゴンボール早よ!

2024年03月09日 07時03分17秒 | 防波堤地磯上物

鳥山明先生亡くなってしまいましたね。

 

 

俺にとっては鳥山明先生と言えばドラクエのキャラかなぁ?

 

 

あの何となく口元が笑ってるモンスターは愛嬌があって憎めない奴らばかりでした。

 

 

誰かドラゴンボール集めてくれないものか??

 

 

さてさて。

 

 

先週のお話。

 

 

2月末の野崎釣行で不完全燃焼しちゃったんで、北の防波堤であまりマキエで居残り補習したんですが。

 

 

何となくサクッと40アップが釣れてホクホクで帰ったとですよ。

 

 

で、同じ潮回りの先週日曜日、バッカン一杯のマキエ持って行ってみたとですが。。

 

 

何となくコナガに占拠されておりまして。

 

 

ブツブツと文句を言うのを聞いてくれるのは、後ろで佇むにゃんこ先生。なかなかの目力です。

後ろで魚を待ってるニャンコ先生にアジやったり、オニギリ分けてやったり。

 

 

コナガやったら、くわえて帰って行きました。

 

どうにかお刺身食べられるくらい釣って帰ってきました。

 

 

また小潮周りで行ってみようと思っとります。

 

 

 

 

先月ぶっ壊れたFBのマキエ杓ですが。

チタンカップポチって移植しました。

 

 

純正のカップよりは若干容量大きめ、明日クラブの大会で使ってみる予定にしとります。

 

 

なんか釣れてない情報の中五島、この杓でマキエ撒き倒してきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿