ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

花よりミズイカ

2023年04月01日 09時12分25秒 | エギング

まだまだ桜満開の上五島です。早いとこではツツジも咲き出してるし!季節感メタメタやね。

 

 

有休消化ウィーク最終日の昨日、花見もかねて久々にエギングランガンやってきました。

 

 

若松島の龍観山展望台で桜を見つつお弁当を食べて、ランガンスタート。

 

 

今日はいつもと違うルートで走ってみました。

 

 

ちょっと長めの防波堤、外向きにキャスト!着底後、ダートさせて2段シャクリでフォール・・

 

 

ラインがススッと!

 

 

あわせると確かな手応え!

 

 

ショートギャフしか持ってきてなかったので防波堤の根っこのテトラまで釣れて良いってギャフ打ち。

 

久々の1キロ!♂

 

 

キロ級のイカとか釣ったのいつぶりやろか??

 

 

外向きを叩いた後内向きへ。先端から叩いていきます。

 

 

ん?ライン張ったような?あわせるとこれまた良い手応え!寄せてくると後ろに着いてきてる!!

 

 

700g♀取り込んですぐにキャスト!逃げるなよ♂!

 

 

全集中の呼吸でシャクってくるとパチンとイカパンチ!

 

 

久々ドラグが鳴るサイズ、着いてきたやつよね。

 

 

イカパンチは長手一本とか掛かりが悪いときが多いので慎重に寄せてくると、長手二本とも掛かってて一安心。

 

 

1.4キロ♂捕獲!デートの邪魔してすまんかった!

 

その後、実績のあるポイントを叩いて回るもパッとせず。

 

 

ここが最後のケンスケ公園の階段1でコロッケ捕獲。

 

 

そのまま歩いて階段2へ。

 

 

フルキャストして底取って・・いつものシャクリでラインがピンと!

 

 

再びドラグ鳴りました。

 

 

1.2キロ♂捕獲!

 

一年ぶりの若松島ランガンエギング、ウハウハで終了!

 

 

 

GWも釣れればなぁ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fishonthecake)
2023-04-05 01:47:37
GWもウハウハでお願いします!
Unknown (ゴン隊長)
2023-04-07 12:45:25
ウハウハになりたいねぇ!

コメントを投稿