ぐうたらさせてよ!(安寝の日記)

日常/演劇/宝塚/SMAP

単調になったらお仕舞いだ。

経済なんて、こと。

2004年11月28日 22時36分45秒 | 何か詩でも書いてみようか
日経新聞の何面だったか 

人間をデータベース化して

それぞれの得意な分野から すばやく人材を見つけ出す とか

…まぁつまり、「得意な分野」が無いと

ダメってことですか。

端にも棒にもかからない人も、いることはいるんだろうなと。

俺は(私は) 自分は(君は)

別にデータベース化なんてしてもらって構わないけど

それで 落ち込むなと 言っておこう

だって 関係ないじゃん?

ってかそこで落ち込むなよ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人材 (わど)
2004-11-29 01:28:06
ふ~ん、そんな記事が?

でも、いまさらな感じはあるなあ。



ところで「人材」って、人を材料にすることだよね。

「きみぃ。なかなかいい材料人間だね」

なんていわれると嬉しくて、眠れないほど興奮しちゃう奴はいるよ。

ニーチェがいう家畜人間、奴隷そのものだけど。

しかしだな。そうして生きるほかないのも、おれたちかな。生まれて死ぬまで、家畜人間なのかな?

結婚したらしたで、男は女に

「お仕事、がんばって!」

なんていわれるんだろうしね。

違う?(笑)



ごめん。Xmas・テンプレに合わない、鬱なコメントだった。
返信する
うむ。 (海藤 輝)
2004-11-29 11:10:21
使っていると思い込みながら、使われている

人々に比べたら、

使われてる自覚がある人々は

まだマシなのかも、と思ったり。

(発展性はないけど)



このテンプレ、サンタが飛んで行きますよね。

プレゼントくれないかな。
返信する
走り回ってるサンタさん? (わど)
2004-11-29 14:49:32
あれね。おれからの小包を積んでるんだ。

愛をパックしたんだが、あて先が不明らしくてね。



わ、なんで横むくのさ!?(笑)





――Xmas用のコメントですた。失礼。

返信する
では。 (海藤 輝)
2004-11-29 15:07:38
ちょっとサンタをICBMで打ち落としてきます(笑)



リアルに愛が欲しい…。

ってかそんなこと書くと、ますますやばい様な。

あ、わどさんの愛はいりませんので(酷)





…クリスマス用の冗談ですよ、冗談。
返信する
あぶねぇっ! (わど)
2004-11-29 16:40:31
「サンタさーん。ジョーダンさんちは回避して!」



まあなんだ、アキラさんは大丈夫。

着ているフルメタル・ジャケットのボタンを、1,2個はずしてごらん? 欲しいものが、かならず飛び込んでくるはずだよ。



キャーッ!



――いたいけな、もとい、頑丈な乙女をからかってちゃ、

そのうちおれもICBMで宇宙のチリだね(汗)。
返信する
ぎゃー! (海藤 輝)
2004-11-29 19:22:11
そうです、逃げても捕えるICBM(笑)



ジャケットのボタンを外す度に、

ろくでもないものが飛び込んできましたよ、

だから閉めとく(汗)



さぁ、核弾頭の手入れ手入れ。
返信する