Sekko's Diary

東京での暮らし。
徒然に記す生活の記録。

レパートリー増やす~

2014-07-21 15:43:52 | ホシノ天然酵母・自家製天然酵母
レーズン酵母レッスン、みっつめは、少しソフトタイプ。
ソフトタイプは、ハード系よりは難しいようだ、やはり。

果敢に食パン自己流配合で作ってみたけれど、イマイチだったもんなー



一次発酵上がりはこんな感じ。ここでしっかり発酵させておかないと、高さは出ないもよう。



かわいいねえー。
この細長い型が欲しくなり、結局購入にいたる。



焼きたて焼きたてー!湯気たってまーす



外側は天然酵母らしくクラストしっかり、中はしっとり、ふっくら♪



家に帰って、レッスンでこねた生地を復習がてら焼く!



ちゃんと釜のびして、上手に焼けていて嬉しいっっ(^ω^)

それにしてもスーパーグリーンのピスタチオ高いねえー。


50g600円だもんね。先生も大変です。
自宅だとコスト度外視できるのがいいよねー。
家で焼くときはもっと中身モリモリにしちゃお。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿