Sekko's Diary

東京での暮らし。
徒然に記す生活の記録。

がっかり

2014-07-22 11:41:56 | 気軽な外食
今年の海の日は、両親と妹たちと日本橋三越に集合。
父が夏のスーツを作るというので、みんなで選んであげた。(^ω^)

母が銀座まで戻り竹葉亭で鯛茶を食べ、鰻をお土産に持ち帰ろうというので移動、、、いやな予感的中、やはり長蛇の列であった。ふぅー。
なじみの店は月曜定休だったし、老人とうろつくのも疲れるし、三越別館のレストランへ。
京料理なら空いてるかな、の予感は当たったが、サービス、料理共に残念な結果でした。

ふつう。





アイナメと鮪の刺身が1番美味しかったかも?笑





鱧らしいが、鱧の味薄過ぎ。

お椀も鯵のつみれ汁で小さめだし、がっかりしちゃった。懐石のお椀なのだから、しっかり素敵な器で素晴らしい結果にしていただきたい!


あ、このイカは美味しかった!

ということは、、、
生の魚が1番おいしかったということか?!受ける!笑

お新香もおいしくなかった。がっかり。

要は調理、味付けがイマイチなんだよな。

甲州のスパークリングワインもボトル頼んだのに誰もつぎにこないから、妹がついでまわる。苦笑。

せっかくM家オリジナルメンバー勢ぞろいでランチだったのにさーちぇっ。
近々口なおししたいなー。

全くあれでサービス料とってたら頭くるな。
気をきかせる!というのはこういうことだよ、と教えてあげたくなったぞ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿