『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2482 仙人峠

2012富谷朝練終了!!
か~な~り気温の下がった今朝方は…TAKEさん・T橋さん・W辺さん・M片コーチ・WTさん・KGさん・akmさん・スターローンさん・おやじさん・Mの10名が集いました。
明日が宮城クリテ・古殿の各レースに出場するメンバーが多く2周を流し気味(!?)で終了
一応、順位はT橋さんコーチWTさん…でした。

今季の富谷朝練も、今朝で無事に終了致しました。
3月下旬から開始し早7ヶ月強…今年もいろいろありましたが、大きなケガも無く終える事ができ何よりでしたお付き合い頂きました皆々様、本当にありがとうございました。そして、たいへんお疲れ様でした






昨日の早池峰山山行からの続きです…
思ったより早く登山を終えられた事もあり、「なかなか来れない場所だし、せっかくだから…」と第2ラウンド・古道ライドへ向かいました
場所は同じく岩手県…早池峰からそんなには遠くない“仙人峠”。



さすがに晴れ男パワーも登山で使い切ったか(!?)、天気予報どおり雨がパラついて来ました
しかし、何年も前から訪れたい古道だっただけに迷い無用でスタート



全線が、往時と変わらないと思われるWトラック以上の幅がある、わりと痛みの少ない古道でした
新・奥の細道という位置づけになっており、程よく整備されています



峠では結構な雨になりましたが後戻りせず、祀られている峠の神様にお参りし再スタート



登り:2.5㎞/下り:3.5㎞/1時間半の道程…一休さんを彷彿させる橋です(笑)




下り切って国道に飛び出ると、哀愁に満ちたJR大橋駅がありました。
微妙に遠いので滅多に来れる場所ではありませんが…機会があれば次回は晴れた日に再度訪れたい、と思いながら帰路についたのでありました
車デポ地までの7㎞に及ぶ舗装路HCにはシビれました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事