seki-rouの謎の小部屋

ここは、seki-rouが適当にいろいろなことを語るブログです。

サムネがちょっと怖いYO!?

2019-02-16 23:04:58 | 動画
MUGEN あんまりでない狂キャラたち part 6
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34639027
(サムネがちょっと怖い?んでリンクで)

7:47~ 冥王『八雲紫』
10:27~ 救世主メッキー
11:40~ 足


・冥王『八雲紫』
空中に浮く、下僕呼び出す、ワープする 紫と冥王ってちょっと似てね?って発想から
生み出された初の東方改変キャラ 動画では5Pなんでかなり硬い
カラーもそれっぽく弄ったのだが部位のカラー弄ると
予想外の位置のカラーも変わったりして記述よりカラーパレット弄りが一番大変だったり・・・。
ついでに動画見てちょっと下僕の挙動で気になったところ微修正(2/17)

・救世主メッキー
森夫THEバーバリアンのストーリーの一場面の再現?キャラ
実はドットのほうをナイフ持ちと素手格闘のほうと合成とかいくつかしてたり
デフォ設定だと覚醒後100体倒す必要あるが神ランクならステ奪ってからあれこれで無視できる

・足
実はほぼ全部の技がアーマーキラー
でもデフォAIはなくMUGEN内部のAIを起動させないと動かない
(arcadeとかwacthモード もしくはctrl+1か2)
まともに削り合おうとすると毒でも強引に差し込まないとやってられないレベルなんで
倒すなら大ダメージでさっくり倒そう  ただしマイナスダメージは与えると論外化あるんで注意

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カドゥケウス?ヤツはどこか... | トップ | 1時間改変はやはり楽しい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-17 00:58:09
なるほど 一部のキャラは秋マリオさんから教えてもらいました
サムネのあれは海外キャラだけど 改変者は日本のですね
返信する
返信 (seki-rou)
2019-02-17 09:58:23
こうしてみるとまだまだ知らないキャラ多いですねえ
自分も未だ見ぬキャラ探ししてみようかな・・・。
動画にするかどうかは別にして
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-17 13:47:30
知らないキャラあったら教えてください
動画に出すかもしれないので
ちなみにサムネのテイルズドールの12pだとデカイテイルズドールが増えてる あのデカイテイルズドールに当たるとサムネのあれがでるみたいです
返信する

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事