seki-rouの謎の小部屋

ここは、seki-rouが適当にいろいろなことを語るブログです。

!!!!??????

2009-06-26 17:32:21 | 野性の闘牌 鰻
野性の闘牌 鰻 アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%87%8E%E6%80%A7%E3%81%AE%E9%97%98%E7%89%8C_%E9%B0%BB


いつの間にこんなものが・・・。って言うかこういうところに乗せて大丈夫なのか?いろんな意味で。


しかも書かれている内容はかなりまともだし・・・それでいいのかアンサイクロペディア




なお、本家本元Wikipediaには鰻に関する記事は無し 当たり前か。




あと、アンサイクロペディアの宮永咲に関する記述は概ね自分も同意。どう見ても山城雷蔵ですよねあれ。


・・・実は山城雷蔵の隠し子orお孫さんとか!?(ねーよ)
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権伝説DS CHILDLEN of H... | トップ | 拳王作成中 しかし・・・ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HELIX)
2009-07-14 21:45:33
お久しぶりです。
自分も見ましたが、神山は能力封印することが
できましたでしょうか?
ツモ封印ならあるのですが。

あと、ウォッチモードで見ていたら
逆転配牌でミッキーが天和・四暗刻・緑一色であがりました。

他にも兎で大三元やマスターAJAで地和・国士無双であがったりもありました。

返信する
返信よ、私は帰ってきた (seki-rou)
2009-07-14 22:16:03
能力封印は見ませんでしたね。ツモ封印は自分もよく見ましたが。


ミッキーはこの前自分も敵CPUに地和アガられました。ツモったのが一ソウだったから良かったけど四ソウだったら緑一色が付く手牌でしたから、ビビりました。

まあ、アンサイクロペディアはほとんどネタしかない所ですし、自分はそのくらいの事ならあまり気にしてなかったんですがね・・・。
返信する
Unknown (HELIX)
2009-07-19 00:26:35
以前差し込みCPUのキャラについてですが
確実にわかったキャラだと

差し込み&感知
森夫・神山

差し込み
浩史・X-MEN

差し込みしない→差し込み
(危険牌感知消滅時)
色違い神山全て

特殊差し込み
(感知してるが差し込むか差し込まない。でもときどき振り込む)
動物園長・ゴリ

また、感知出来るキャラが能力が消滅している場合は、ダブロンが確定している場合でも差し込みをしてきました
相方が能力消滅時の神山場合で
左敵側と自分側が同じ聴牌の場合でも
差し込みをしたのを確認しました。
返信する
返信 (seki-rou)
2009-07-20 23:53:35
メカ沢、ダンディもCPU差し込みキャラだったと思いますよ。

ただ、二人とも牌がかなり偏り気味なので・・・ね・・・。

ゴリは基本差し込まないんですよねえ・・・。手牌見えてるんですし差し込みをうまくしてくれればもっと強くなると思うんですが・・・。



だから、ゴリ四人で打つといつまでたっても終わらないんだよホント。
返信する
Unknown (HELIX)
2009-07-21 03:05:10
あと、マロンも差し込みキャラだったはずです。ただ、能力との相性が悪すぎるのが問題ですね。
自分も全員ゴリでやりましたが、60本場まで行っても誰も上がれないのでやめた経験が。

それと、先ほど神山でやっていたら、配牌で

大三元・四暗刻・字一色(聴牌)西待ちという

逆転配牌が来ました。

下手をすると、神山が4倍役満をやりかねない気もしてきそうです。
これが主人公補正なのか・・・。
返信する
返信中 (seki-rou)
2009-07-21 19:21:22
ホントだ、マロンも結構差し込みますね。特にリーチすると差し込み率が上がる模様


神山はどこまでも補正がすごいお方。ぶっちゃけ非豪運キャラでは間違いなく最強だと思われます。
返信する
Unknown (HELIX)
2009-07-22 18:55:10
ちなみに、神山。
確率は低いですが
通常配牌で四暗刻を狙えるキャラというのも
発覚しました。

それ以外では、運がよければ国士無双も狙えます。
返信する
我返信セリ (seki-rou)
2009-07-22 22:54:12
神山は危険察知のおかげで結構牌の片寄り方が結構すごいのでかみ合えば狙えますね。

国士は見かけませんでしたね・・・。最近はあまり神山使ってないので。
返信する
優選順位? (HELIX)
2009-07-23 01:23:40
ダンディに少し判ったことがありました。

神山がいる状態で上がって神山をコピー。
その時に次局、神山が透視する場合
透視する前の状態をコピーします。

透視後のツモ和了封印が発動した場合でコピーした場合は、ツモ和了封印もコピーします。
返信する
返信リローデッド (seki-rou)
2009-07-23 22:39:51
要するに、「アガった時の相手の能力、状態」をコピーするんでしょうね。

キャラによっては、下手にコピーするよりは字牌使った役満狙ったほうがよほど強いですけど
返信する

コメントを投稿

野性の闘牌 鰻」カテゴリの最新記事