seki-rouの謎の小部屋

ここは、seki-rouが適当にいろいろなことを語るブログです。

今頃になって

2006-08-05 14:56:28 | 今日の出来事
久しぶりに(何ヶ月ぶりだろ・・・)メールを送信しようとしたら、いきなり送れなくなっていた。

あわてて調べてみると、どうやらOutbound Port25 Blockingとかいうもののせいのようだ。基本的に25番のポートから587番のポートに変えればいいらしいが、自分の使っているメール送信サーバは587のサブミッションポートが使えなかった・・・。

契約しているプロパイダに問い合わせてみたところ、そのプロパイダのメール送信サーバを使えばいいらしい。やってみたところうまくいって一安心。

しかし・・・このOutbound Port25 Blockingって迷惑メール防止のためのシステムらしいが、メールの送受信があまりない自分には、これ自体がこっちに迷惑かけてないか?とか思ってしまった。ホントは大変なんだろうけどね迷惑メールって・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・監禁、ですか・・・。 | トップ | オール100% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事