日々徒然 正和流

岡山で体術、居合術、気功術を修練しています。
http://seiwaryu.wixsite.com/seiwaryu

一人稽古

2016-04-03 00:36:59 | 日記


最近は道着では無く私服での一人稽古の画像や動画に密かにハマってます。

Youtubeで中国の片田舎で私服の若者やおじさん達が型をやっている映像を良く見るのですが、それがとても味があっていいのです。
それを真似してる訳では無いのですがふとあの感じだな〜と気づき一人悦に浸っとります^^;

勿論、道着は日本の文化として良いものですが野外では質素な私服姿の修練も自然に見え意外と画的にも独特の感じで映えるように思います。

非日常の道着姿も良いものですが、あえて自然の中で日常を感じさせる武術修練の良さもあるな・・・そんな新しい感触を楽しんでおります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続のために・・ | トップ | 継続は力なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事