楽しい幸せな人生を楽しむ!

幸せの瞬間! あたりまえの生活の中に幸せがいっぱい!
ファシリテーションとシェアリングネイチャーの出会いと感謝の記録

朝日山 ひやおろし

2015-12-12 | お酒

新潟、朝日酒造のお酒 「朝日山ひやおろし吟醸」
酒屋で無く、近所のスーパーにて出会いました。
どこかで聞いたことあるような銘柄でしたが、、、、思い出せず、、、。
飲みながら調べると、どうやら、あの有名な「久保田」を作っているところが朝日酒造のお酒でした。
純米ではありませんが、なかなかいい感じです。甘口です。
しかし、豊かな米の香りで飲みやすく、しっかりとした感じで後味もベタベタしないお酒でした。
「久保田」と「朝日山」の銘柄の使い分けは分かりません。あと「越州」というのもあるようです。
コストパフォーマンス的には、とっても気に入りました。

おまけ

賞味期限もそんなに迫ってないのになぞのまたまた赤札品をゲット!
DRYの缶より安い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八海山 特別純米原酒 | トップ | ブンブク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事