goo blog サービス終了のお知らせ 

天の門ーThe gate of heavenー

ここでは鄭明析先生のメッセージを紹介しています。

市場に数千種類の物がある。

2015-08-14 04:14:08 | 明け方の箴言


市場に数千種類の物がある。

100人にそれぞれ100万ウォンずつあげて、一日中市場で「自分の好きなもの」を買ってくるようにさせた。

100人が選ぶ物はそれぞれ違う。なぜか?

「自分の考え、自分の次元」どおりにだけ物が見えるから、自分が好きなとおりにだけ物を買ってくる。

ある人はそのお金で100の物を買ってきて、ある人は10の物、ある人は1つの物を買ってきた。

「自分の知能、自分の水準、自分の考えの次元」どおりに物を買ってくる。

<考え>を深くし、次元を上げたら、...

2015-08-14 04:05:16 | 明け方の箴言


<考え>を深くし、次元を上げたら、肉的にも霊的にももっとたくさん得て、もっとよいものを得る。

<考えの次元>を上げていない状態では、<体>がすり減るほど走っても、もっとやきもきするだけで、もっと足の裏がすり減るだけで、得てもその主管圏のものだけを得る。

だから行なうにしても、「考えの次元」を上げて行ないなさい。

<万物>があっても、「自分の考えの次元」どおりにだけ使って生きる。

2015-08-14 03:59:30 | 明け方の箴言


<万物>があっても、「自分の考えの次元」どおりにだけ使って生きる。

<自分の考えの次元>どおりに土地も買い、家も買い、環境も作り、<自分の考えの次元>どおりに行なって得る。

だから「考えの次元」を上げてこそ、各自自分の人生の問題を解き、前へ進んで、目的を成し遂げる。

<考え>も「視力」と同じだ。

2015-08-14 03:47:07 | 明け方の箴言


<考え>も「視力」と同じだ。

<自分の視力以上>は見ることができないように、<自分の考えの次元>以上は見ることができず、感じることができず、悟ることができない。

<考えの次元>を上げるためには、毎日祈って、御言葉どおりに行ないつつ、御言葉を貴重に思って、挑戦しなければならない。

<母国語>も<外国語>も自分が学んだとおりに、自分の水準と次元どおりにだけ読んで分かるように、<神様が創造なさったもの>も、<神様の御言葉>も、<神様の歴史>も、自分が学んだ分だけ、自分が知っている分だけ、自分の考えの次元だけ、見て感じて悟って行なう。

いくら<目>に見えても、「自分の視力」がよくなければ、それ以上見ることができない。

これと同じく、<考えの視力>、すなわち<考えの次元>が低ければ、それ以上のものはまったく見ることができず、感じることができない。

<考えの次元>が高くあってこそ、「貴重な御言葉」ももらい、悟り、行なう。