晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

最近買ったCD

2007年06月29日 | 音楽
ザ・サイレント・フォース(DVD付)
ザ・サイレント・フォース(DVD付)


ニコニコ動画にアップされていたアイマス動画に使用されていた曲が好みだったので、CDを買ってしまいました。
ゴシックメタルと言えばいいのか、シンフォニックメタルと言えばいいのか、よくわかりませんが、以前にCDを買ったNightwishに近しい雰囲気を感じます。こういう音楽は、非常に好みですね。
ナップスターでも聴けるみたいなので、今回買ったアルバムの収録曲以外にも色々と聴いてみようかなと思ってます。

--
Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume~Complete Best~(DVD付)


ニコニコ動画にアップされていたアイマス動画に使用され(以下略
上のWithin Temptationとは毛色が全く異なるテクノポップユニットなのですが、これはこれで非常に好みな音楽です。が、ニコニコ動画がなかったら、存在を知ることなく人生を終えていたかもしれません。いや、マジで。

そんなこんなで、ニコニコ動画やYouTubeにアップされているMADムービーをきっかけに、これまで知らなかったけど実は自分好みなミュージシャン(の楽曲)を幾つも知ることができるというのは、ホントに良いことだと思います。

ニコニコ動画のアイマス動画が如何に凄いか…というのは、こちらのブログのエントリーが的確にまとまっていますので、よくわからない人はご参照あれ。
私も同じような感覚で楽しんでます。
つか、うっかりXBOX360とアイドルマスターを買ってしまいそうで怖い…。

--
エースコンバット5 オリジナルサウンドトラック
エースコンバット5 オリジナルサウンドトラック

前々から欲しいと思っていたエースコンバット5のサウンドトラックです。
アイマス動画云々とは直接関係ありませんが、他のCDを買うついでに購入。
ずっと買いそびれてしまっていたものなので、これでようやく……という感じですね(^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿