ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

二十四日市

2008-01-24 | 日 記
平成20年 二十四日市
        
        
        
        

やはり今年も二十四日市は荒れました。
雪が一日中舞い風が少し吹き気温は-0度~-3度
そんな中やはり私は出かけました。24日市が呼んでいる~~と言いながら
買い物をするのが楽しみです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二十四日市 (つくし)
2008-01-25 11:28:54
昨日は荒れて寒かったですね。
毎年行っていたのが今年は何故か?家に引篭もり
でした。いい買い物できましたか?
返信する
醤油みそ (ころころ)
2008-01-25 12:49:42
柴田屋の醤油みそ『冬季限定』毎年沢山買って
岐阜・名古屋の従姉に送っています。
私の母親が、冬になると米麹の甘酒を作ってくれ
それを朴葉の上にネギと味噌と一緒にを載せ焼いて朝ご飯に食べたのと同じ味なのです。
少し塩分が少なめのお味噌です。
味噌を買うのが楽しみなのです。お店にも売っておりますが、二十四日市でちょっぴり安いのが嬉しくて・・・
返信する
醤油みそ (つくし)
2008-01-25 21:44:50
お母さんの思い出と重なるお味噌なんですね。
焼き味噌大好きだから買って見ます。塩分控えめなら、なお、いいかもね。有難う!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。