ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

畑の花

2010-05-01 | 日 記
今年は水仙もチューリップも同時に咲き出しました。
いつもはチューリップだけ掘り起こすのですが、昨年は、植えっぱなしでどうなることやらと心配しておりましたが、咲いてくれました。
花の色が 赤と黄色が多くなってきました。原種に戻り赤が多くなると聞きましたが
そうかもしれませんね。手をかけてやれなかったのですが、咲きそろってありがとうです。

野生の鶯が、うまく鳴けるようになり ホーホケョキョ・ホーホケキョと美しい声が聞こえてきます。
春早い時期は ケキョ・ケキョがやっとだったのに、又雉の声(ケ~ン・ケ~ン)と良く聞こえ、自然は初夏になっているのだなと、感じますね。



家の3階から写したものです。折り菜と、アスパラガス行者にんにく等と同居です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。