ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

野菜のその後 Ⅱ

2010-08-28 | 日 記
                  
               ゴウヤ              プリンスメロン

◎ゴウヤ
 明日あたりに取ろうと思っていたら、翌日雨が降ったので一日のびましたら
 こんなにきれいな色に変身していました。いつものように種を取りスライスしてサッと炒めました。
 塩コショウと醤油をかけ、その上に山のように花かつおをかけていただきましたら、苦みも少しあり甘みもありまあまあでした。   (すぐ柔らかくなるのでご注意)

◎プリンスメロン
 昨年植えたのですが、虫のやられてしまい野球ボールくらいのが2個ほどできたのですが 取りもせずいました。
 今年になってなんだか見たことがあるような芽が出てきました。どうせかぼちゃぐらいだろうと思っていました。
 実がなりだしたら丸いようで、緑色です??
 大きくなってきましたら どうも瓜のようです。土の上だし傷のような筋が入ってきたので動かしたら、ポロリ
 しまった~と思いましたが取れたものは仕方がない少し冷やし切って見ました。
 十分の育っており、食しました。甘みもあり一人前。美味しゅうございました。
 自然の恵みに感謝・・・・・いたしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。