ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

ハイビスカス

2007-10-27 | 日 記
今年3回目の花が咲き出しました
ハイビスカスは枝の先、新芽のところに花芽が付きます。
蕾が今にも咲きそうになって1週間以上過ぎても開きません。
この寒さに蕾のままで萎んでしまいそうなのです。
屋内に入れました。1週間目にようやく開きだしこれは二輪目です。まだまだこれからの蕾がたくさん付いておりますので楽しみです。
晩秋の花は“ホトトギス”ぐらいしかなくなってまいりましたので、
せめて、このハイビスカスで南国の気分に浸ってください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたたか・・ ()
2007-10-28 23:40:17
南国気分、いいですね。白いハイビスカスも清楚で素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。