ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

ブラック・トマト

2010-07-31 | 日 記
ようやく我が家のトマトが実りだしました
植えつけが遅かったのでと我慢しておりましたら、連日の暑さに色づき始めました
虫に葉を食べられたり、尻腐れ病で悩まされました。
トマトのサイズは普通のよりは小ぶりですが、ブラックトマトなるものができました。

                           
                            ブラック・プリンス

不思議な黒トマト
   深みのある フルーティな味
   (トマトはカロテンやリコピンの色素・ビタミンA・Cを多く含んだ野菜)

なんとなくこのうたい文句にひかれ、初めて栽培しました。
桃太郎等との違いはフィルーティさかな・酸味が少ないかな・切り口中身全部はやはり黒っぽいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。