オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

就活のネクタイ

2016-06-04 07:51:21 | ネクタイのTPO

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

就職活動が本格的に始まったそうですね。就職活動解禁といっても経団連加入企業の話で、それ以外では縛りがあったわけではなく内定も出ているところも多数あるようです。引き続き売り手市場のようで「就職氷河期」といわれたころは遠い昔のようです。

面接の際に「軽装でご来社ください」といったところも増えたようですが、この次期は普通はネクタイを着用していくと思います。

ブログでもこれまでご紹介していますが、就活のネクタイにお勧めなのは「無地のネクタイ」です。これから社会人になっても必ず1本は必要になるネクタイですので、まずはここから入るといいと思います。

画像はブルーの無地ですが、リクルートスーツにはグレーやエンジが無難だと思います。最近よくある細いネクタイも細すぎるものは好ましくありません。

レギュラータイプのものを選ぶといいと思います。ぜひ参考にしてください。

 


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

 

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

 

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縫製の内職 | トップ | 今年の父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのTPO」カテゴリの最新記事