ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

「達磨に力をいただく」

2011-01-23 17:33:08 | 書画

22日は「府会議員古川照人先生の新春の集い」に夫婦で行ってきました。

主人は招待で私は受付の手伝いでした。

 

昨年、主人が大阪日台交流協会理事の柿本さんと忘年会で出会い、

今度選挙に出られるので「祈必勝達磨」をプレゼントすると約束し、

先日、我が家に10時頃来られ、帰られる11時半には描き上げましたが、

出来ればゆっくり描いてお渡ししたかったです

その時の写真を柿本さんのブログに掲載して頂いたのでご覧になってください。

         吹田市 柿本あつやの公式ウェブサイト

    http://ameblo.jp/kakimotoatsuya/day-20110120.html

柿本さんは「龍馬プロジェクト×吹田新選会」のメンバーで

 「100人の龍馬」の本・・・日本の政治をあきらめない志士たち100人のひとり、

政治家を目指され、今度立候補されます。

「祈必勝」を願っております。頑張ってくださいね

            

23日は朝から久しぶりに一休先生ご夫妻が来て下さり、

お願いしていた品物をこちらが取りに行かないといけないのに持って来てくださいました。

いつもありがとうございます

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなカニ! | トップ | 亡き母の作品 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼申し上げます。 (柿本篤弥)
2011-01-23 20:02:11
大北聖月先生

この度は立派な達磨を頂戴し、誠に有難うございました。
先生から頂戴しました達磨は大事にしており、いずれ必ずや結果を出しますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

時節柄くれぐれもご自愛ください。
またお会いできますことを楽しみに致しております。

感謝
返信する
こちらこそ (聖月)
2011-01-23 23:06:23
柿本篤弥様
早速見て頂きありがとうございました。
こちらこそ、HPに掲載して頂き、
ありがとうございました。
気に入っていただけて良かったです。
嬉しい結果をお待ちしています
体調に気をつけて頑張ってくださいね
返信する
昨日はありがとうございました (一休)
2011-01-24 05:20:50
お休みのところをお邪魔し、また帰りにはお土産までいただきありがとうございました。あれからクロスモールの100円均一の店に寄り、いろいろおもしろグッズをゲットしました。お殿様のお面や腹話術に使うおもちゃなど・・。今日はカルチャー教室の月曜組とカラオケ新年会が11時から3時まであります。老体が長時間頑張れるか心配です。
返信する
ありがとうございました (聖月)
2011-01-24 09:19:11
一休先生、こちらこそお忙しい中、来ていただき、美味しいみかんまで頂きありがとうございました。
クロスモールでおもしろいグッズ見つけられたようで、今度見せてくださいね。
今日は楽しんで来てください
返信する
力強いですね! (恵子)
2011-01-25 09:18:37
聖月さん こんにちは。
聖月さんの描かれる達磨様は力強いですね
あのググッとくるにらみが最高ですね

私も今 30号を2枚、8号を1枚描いています。
3枚とも全く違うジャンルですが、たぶん同じように
仕上がるのでは・・と思っています

綺麗に部屋も整ったので頑張らなくっちゃ
返信する
眼力 (聖月)
2011-01-25 10:31:19
恵子さん 
眼力があるかなぁ~? 
ちょっと気合いを入れた分、文字が小さくなったのが、申し訳ないですね
恵子さんは3枚もジャンルが違うの描くなんて
凄いね
私は出歩いてるので、まだ作品途中です

今日も商工会記念行事で昼から出かけます。
いつ描けるだろう
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事