ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

近鉄特急で名古屋へ

2011-09-18 15:59:36 | 写真

11日は13日行くための作品をぎりぎり仕上げ、

12日は1か月ぶりの一休先生の教室だったのですが、用事が出来、

手本のはがきと教材を頂きに行くだけになり残念でした。

13日は朝8時の近鉄特急で名古屋へ

10時12分に着き、急いで名鉄に乗り換え知立市へ

名古屋の桜井先生と西尾先生に出迎えて頂き、桜井先生のご自宅へ

   

素晴らしい作品の数々を拝見し、そのあと私の作品の添削をしていただきました。

          

            

    

筆の違い、紙の違いがあり、私もそれに近い筆を購入することに

丁寧に筆の運びを教わりましたが、なかなか先生のようにスラスラ書けず、

いつも机の上で書いているので、畳の上で書くのが足腰にきました

昼御飯を近くのお店でごちそうになり、帰ってからまた続きを教わり、

気がつけば帰る時間に、 無事午後6時の近鉄特急に乗ることができ、

順調良く電車に乗継、午後9時半には自宅に到着。

一日があっという間に過ぎ、でも行ってとても勉強になり、お二人の先生に感謝しています

ただ、余計にプレッシャーが、でも今度こそ合格したいです   

14日はゆっくりする間もなく、一日書道教室で、 

15日の午前は友達のご主人のお見舞いを渡すのに集まり、そのあとランチに行き

午後は仏画教室の宿題にかかり、全部仕上げられなくて

16日は朝から洗濯を干していたら、けつまずき脛を打ち、あっという間に血管が腫れた時はびっくり

慌てて湿布し、午後から仏画教室へ

17日は午後から10月9日~12日に行く台湾の国慶節式典に参加する団の結団式に出席、

帰りは一緒に行くメンバー5人と難波で食事して帰りました

ただし、主人は飲むので私は運転でウーロン茶

今日はなんだか頭がボーとし、湿度が高いのか、ムシムシして暑い

朝、友達の恵子さんからお誕生日のプレゼントが届いたとお礼のメールが届きました。

               

プレゼントの中に猫の絵をハガキにコピーし、切り抜いて誕生日カードにして入れたら、

恵子さんの亡くなったりーちゃんに似ているととても喜んで頂きました。

今日は結局書道を書くつもりが、なかなか進まず、ひさしぶりのブログ更新です

    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | 私の誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい行動範囲! (恵子)
2011-09-18 17:59:53
聖月さん こんにちは。
今日 私の誕生日にステキな物をありがとうございました
また新しい気持ちで頑張ろうという励みになりました。
聖月さんからは いろんなことを学ばせていただき、とても感謝しています

皆さんの「書」は さすがにすごいのでビックリです
お疲れの一日だったとは思いますが、
とても内容の濃い一日を過ごされてきたのですね。

今日はすごく暑いですね~
いろいろ用事をしていたら吐き気がしてきたのでやめました。
聖月さんは、こけたのですかー そりゃ大変
で、大丈夫でしたか?気を付けてくださいね。
という私も、いつもこけてアザだらけです
どんくさくって・・・

私も 明日は絵の勉強会があるので、身につけてこなくては
返信する
わ~ びっくり! (,聖月)
2011-09-18 18:17:51
恵子さん、お誕生日おめでとう!
今恵子さんの事を追加で入れて更新したら、
恵子さんのコメントがあり
同じ時間にお互いのブログ見てたのね。
今日は一日ムシムシしてほんと気分悪くなるよね。
あの見事な書は全部桜井先生の作品です。
男性なのにやさしい書にいつも感心します。
私はいつも硬い字なのであこがれます
恵子さんは作品が仕上がって良かったね。
私はまだ一枚も出来てなくて、頑張らなくては・・・
二人ともこけるのも似てるのかなぁ~
お互い今日はゆっくりした方がいいかもね
返信する
お疲れ様でした (一休)
2011-09-18 19:46:55
ハードスケジュールを難なくこなされましたね。血管の腫れは曳きましたか。気を付けて下さいよ。夕食の準備は出来ましたか。一週間、本当にお疲れ様でした
返信する
気がゆるむ (聖月)
2011-09-19 10:53:57
一休先生
無事スケジュールをこなした途端、気がゆるむとけがや眠気が
脛の腫れは引きましたが青あざです。
今日は足の親指が腫れてて、なんで今頃かなぁ?
夕食は簡単な豚しゃぶでした
今日から頑張って書かなくてはと思うのですが、
まだ頭が働かず
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事