ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

結婚祝に観音様

2009-11-18 23:08:17 | 写真

以前、書道教室に来られてた方が結婚しましたとメールが届き、

お祝いに何かプレゼントをと思い、何がいいか尋ねたら、

観音様の掛け軸をリクエストされたので、まだ勉強中にもかかわらず、

大胆にも挑戦しました。

大安に届くように送ったら、お礼のメールが届きました。

気に入ってもらえ、早速、床の間に飾っていただきました。

             

              ちょっと写真がピンボケに          

         

            

    出来上がりの掛け軸に直接描いたので 書き直しができません 

 

 今日は午前中書道教室で、午後はイベントの練習で我が家に9名集まり、

2時間特訓   内容はまだ内緒

夜は20日に仏画教室があるので、慌てて宿題を

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「娘と父の二人展」 | トップ | 産業まつり開催 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても優しい! (恵子)
2009-11-20 00:23:50
聖月さん こんばんは!
寒くなりましたがお変わりございませんか~

とても優しい表情の観音様ですね!
聖月さんのお心が筆を動かしているような気がします。
私も近いうち注文させてもらってもいいかなぁ~。

フェルトの動物さんたちもすごく可愛い
心が嬉しくなるというかほのぼのしてきますよね!
今、私の目の前にある「たい焼き猫ちゃん」もそうですよね(^O^)
すごく可愛いくって
器用な人っているもんだなぁ~と感心しちゃいます

聖月さんも大掃除を終えられたのですね。私も済ませました
返信する
ありがとう (聖月)
2009-11-20 22:08:02
恵子さん
寒くなるとコタツから出られなくなるので
困るよね
観音様、そんな風に言って頂いてありがとうございます。
恵子んから注文だなんて、まだまだ描き込まなくては・・・
フェルトの動物さんたち可愛いでしょ
私もあんな小さな作品を器用に作られる人がいるんだと感心するばかりです。
掃除はまだ途中で、服の整理が
明日は商工会の産業まつりで朝早くから
コーヒーとイカ焼きを販売します。


返信する
いいですねっ♪ (doris)
2009-11-21 00:39:57
観音様。やさしいお顔に、聖月さんの 穏やかな心が 覗えます。
書を入れる気合と、大変さは、父を見てて、よく解かります。こんな 素敵な観音様を お祝いにいただいたら、絶対、末永く家庭円満間違いなし!
喜んでいただけた事も、嬉しいですね~

返信する
おかげです (聖月)
2009-11-22 22:59:18
dorisさん
金曜日はお父様の講座に行ってきました。
1か月に1回なので、貴重な講座です。
お父様のおかげで今回の掛け軸も仕上げることが出来ました。
絵と書を両方入れるのにはかなり緊張しますね。
一発書きなので、失敗が許されないです
自分の作品がいろんな方のお宅で飾っていただけるようこれからも頑張らなくちゃ~
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事