ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

達磨のうちわ

2010-07-31 09:20:01 | 書画

今日も朝早くからせみの合唱が始まっています。

朝からはなの散歩に行きましたが、暑さと運動不足で歩くのも重たくて

今日は書道の恩師の祈念会があり、これで最後かと思うとさみしいです

先日大きなうちわを頂いたので、教材のうちわと一緒に達磨を描きました。

 

        

                    縦33×横36

         

下絵なしで一気に描きました。言葉は「釈迦の説きがたり」の一部使わせていただきました。

   今日も一つ良い事を  今日も悪口を慎んで  今日も感謝を忘れずに

               豊かな心で 過ごしましょう

 

      

              こちらは夫婦達磨を描いてみました

      

                      縦20×横28

 

7月24日の墨彩書画作品は編集次第UPしますので、お楽しみに

次回の練習日は8月7日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴形の飾りもの | トップ | 書道恩師の記念会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事