ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

案内状発送準備

2008-05-31 10:21:54 | 書画

昨日は案内状の発送準備で主人はパソコンで入力、

私は手書きと分担し、さすがにパソコンは早い、

私の方は途中手は痛くなるし、目がかすんでくるし、

結構大変な作業です。

昼からは案内状を置いていただくところへ車でまわり、

一日仕事でした。

夜は残りの宛名書きを1時ごろまで頑張り、

早く終わらさないと作品が描かれないよ~

 

         

 

今日も案内状配りに昼から出かけることに・・・

どなたか置いてくれる所はないですか~  ご協力お願いします!

今回主人がいてくれたおかげで大助かりです。

到底一人ではできなかったです。感謝!

 

             

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達磨画と木彫展 | トップ | 収穫が楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (一休)
2008-05-31 10:41:15
大変でしょう、個展を開くというのは・・・。小さな作品展を開くだけでも、案内状の作製から配布の段取りなどで気を遣いますからね。百貨店での個展ともなると入場者数や売上げの事もあるので、とりあえず今は案内状を置いてくださるところをくまなくまわることですね。速すぎてもダメだし、遅すぎてもね。頑張って下さい。
返信する
疲れました(^o^; (聖月)
2008-05-31 23:05:47
昨年の作品展と違い、今回は枚数が多すぎて、
書いても減りません(^o^;
日に日に重みを感じてきました
明日から6月、いよいよ気合いを入れて掛からないと
さすがに寝不足で今日は早く寝ることに・・・

返信する
お疲れ様です (恵子)
2008-06-02 00:13:02
聖月さん こんばんは。
作品の数もすごいと思ってたら、
案内状の数もすごいですね!
ご主人が手伝ってくだりうらやましいです
私もポスターとDMに使う絵を描き始めました。
あと2ヶ月なので頑張らなくっちゃ
いろいろしないといけないことが多く、忙しい
時期がきました。

庭ではブーゲンビリアが満開でとても綺麗です

6月になりました
作品展がだんだん近づいてきますが、
聖月さんも健康で 準備頑張ってくださいね
DMお葉書、楽しみにしています
返信する
大変ですね (Mako)
2008-06-02 18:36:55
遣り甲斐の分だけ、そのための準備も大変なのですね!頑張ってくださいね。
作品展といってもこういう大きなスケールの取り組みをしたことがないので、裏方のご苦労や経過を聞かせていただくことは、とても勉強になります。
いつかここで見せていただいたことが活かせる日が来るようにわたしもがんばろー!と思いました。

ご主人!さすがですね。
お食事をみなさんとご一緒させていただいたときにも感じた、聖月さんへの理解と優しい言葉が思い出されました♪
一番心強い方が傍に居てくれて素敵なことですね。
返信する
ありがとうございます (恵子)
2008-06-02 23:54:19
私の名前や住所をとても綺麗に書いていただき
嬉しいです。案内状届きました
ご丁寧にありがとうございました。
たくさんの作業でお疲れが出ませんようにして
くださいね
聖月さんの個展のお相手の方も素晴らしい
作家さんなのですね!
お二人の作品を近くで見てみたいです。
1週間後に私の展覧会がなかったら飛んでいくの
ですが・・・今回は無理かなぁ~。
応援しています。頑張ってくださいね!
私の方はまだまだ準備段階で、これからポスター
や案内状で忙しくなりそうです
保護者会が実行委員会を作ってくださっているので
肩の荷が少し下りました
日が近づいてきて、今は頑張る時期が来ているんだ
なぁ、と実感です
聖月さん、一緒に走りましょう
お葉書、大切にファイルさせてもらいます
返信する
一緒に走りましょう (聖月)
2008-06-04 01:07:41
恵子さん
コメント遅れてごめんね。
昨日はさすがに疲れて早く寝ました
今日はその分頑張ってミニ屏風に描きました。
恵子さんも忙しい時期、気をつけてくださいね。
案内状はイベント会社の方が手配してくださったので良いのが出来てうれしいです
でも枚数見て 配るのが大変です
今年は会えないのは残念だけど、お互い頑張りましょうね
恵子さんのポスターとDM楽しみにしていますね
返信する
貴重な経験 (聖月)
2008-06-04 01:25:08
Makoちゃん
やってみてこんなに大変な事とは思っても見なくて、
今頃になって事の重大さを痛感しています
作品を描くだけでなく、案内状を送ったり、配ったりと、時間がかかり、あっという間に1か月が過ぎそうで 
でも貴重な体験をさせてもらって感謝しなくては・・・

主人の元会社の上司から電話が入り、案内状を受け取って懐かしく電話をくださったのですが、
なんと主人がやるのだと勘違いされてました(^o^;
とても協力してくれて、ほんと心強いです

返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事