ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

久しぶりのブログ更新(^o^;

2016-02-09 18:40:15 | 写真

2月に入り、あっという間に9日に

1日は久しぶりに次女会メンバーが4人そろったのでランチへ行き

帰りはブティックにより半額になっていたので私も買っちゃいました

2日は主人と片道40分かけて歩き、帰りは狭山池にも寄り、なんと7000歩目標が、

14000歩以上歩きました

 

 

良い天気だったので歩いても気持ち良かったです

  

11時半から開店の「純情屋」で餃子、ラーメン、焼きめしと食べましたが美味しかったです

「純情屋」さんは達磨拳が「人間国宝」で放映された時一緒に放映されたので1度行ってみたかったんです。

     http://gpado.jp/kansai/osaka/27231/115/3301-00001125-000/shop_top/

帰ってから13時に学童検定の準備で2名の先生が来られ、終わってから今度は14時半から

商工会女性部の役員会があり16時すぎまでかかり、買い物して帰ると18時に

一日よく動きました

3日は書道教室で午前が終わると、TMさんに乗せてもらって高島屋へ買い物に

午後は新入会の方が来られ、初日から熱心に練習されました。

4日は新入会の方の入会手続きで本部へ電話をしたり、事務整理で1日が過ぎてしまい

5日は主人と車で朝から何か所の用事を済ませ、はなのお墓参りに斎場まで行くと

墓地の片隅に「畜魂碑」が建てられていて初めて「ちび、なみ、はな」のお参りができました。

6日の午前は達磨拳の練習があり、午後はカット、カラーに急遽行き、すっきり

夜は7日の達磨拳懇親会の準備でおでんを2つの土鍋で炊きましたが、具だくさんであふれそうでした

7日は達磨拳懇親会で13時~19時すぎまであり、さすがに終わったら腰が痛かったです

8日は一休先生の教室で久しぶりにみんなと会い、楽しいひとときを過ごしました

帰ったら主人が1階の廊下のワックスがけをするというので手伝い

9日は朝から30分ほど散歩に行き、10時から禅健康体操で8名参加、

腕に違和感があったのですが、みんなでやると結構動け、

終わってからはコーヒータイムで話が弾みました

午後は7日の使った食器を片付け、2階のフローリングもワックスをかけるというので手伝い

気が付けは17時に

確定申告の準備と書道教室の準備などしようと思いつつ先にブログ更新をしたら19時に

わ~! もう夕飯の用意しなくちゃ~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日は大切な日 | トップ | 墨彩書画作品2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事