ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

癒しの空間

2010-05-03 15:59:33 | 写真

4月30日はNさんのお友達のお宅へ主人と一緒に連れて行っていただきました。

五条のある山をどんどん登って行くと周りは新緑の柿の木がいっぱいで素晴らしい景色に感激。

 

頂上に来ると一軒のドーム型の建物があり、周りは山々に囲まれ、好天気に恵まれて最高の景色、

こんな所に家があるなんて

 

それも雲海が見られるとか、見てみたい

   

この場所は巡り合った理想の地だそうです、素敵!

 

外からは想像もつかなかった白壁の素敵な空間にオーナーが作られた着物リフォーム服が

飾られたギャラリーでした。

   「 宇宙(そら) 」 五条市  常岡智侑さん

この素敵な癒しの空間で食事をしながら、初めてお会いしたのに気さくなご夫婦でみんなで楽しくおしゃべりし、

あっという間に時間が経ちました。

 

食後、近くを散策すると明日葉、よもぎ、山ごぼう、スカンポなど自然がいっぱいで

自給自作できるよね

頂上に見事な紅つつじ、もみじ、しゃくやくが咲いていました。

  

帰りに寄った「森林浴と山野草園」は杉、ひのきの森林内にエビネ、すずらん、あじさい、しゃくやく、ゆりなどが

見事にあり、これからが見どころだそうです。

また見に行けるといいのですが・・・  

     

他にも高嶋神社の日本桜草の展示も期間中で見ることが出来ました。

Nさんのおかげで素敵な出逢いが出来た上に、いろんな所を案内していただき、

有意義な一日になりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本禅画家協会30周年全国... | トップ | 我が家の庭は花盛り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところ (一休)
2010-05-04 06:17:50
このことだったのですね。いい所にいギャラリーが・・・。巡り合った理想の地に夢を実現、何と素晴らしいことなんでしょう。
返信する
最高の場所 (聖月)
2010-05-04 22:48:35
一休先生
山が一望でき、自然がいっぱいで最高の場所でした
ドームも素敵な空間でしたよ。
主人は合宿してみたいなんて言ってるんですよ
返信する
ほんとに いいところですね (doris)
2010-05-05 01:40:49
空気がよさそうで、若返りそうな 素敵なところですね。こんなところにも、お知り合いの方がおられるなんて、なんてうらやましい!
素敵な風景を見せていただけて感激です。

私のPC・・・またまた調子悪くて明日また点検です。トホホ・・・
そんなこんなで、しばらく見れなかった間にいっぱい更新されてて、一生懸命読みました!

わたしも、今さっき やっと更新しましたよぉ~
返信する
素晴らしい景色 (聖月)
2010-05-06 09:50:59
dorisさん、お久しぶりです。
ブログ拝見しに行っても更新されてなかったので、どうされてるかなぁ~と思ったら、
PCの調子が悪かったんですね
このお宅は素晴らしい景色に囲まれた頂上が全部敷地で、どの場所に立っても気持ちがよくゆっくりしたい場所でしたよ
私も紹介してくださった方に感謝です。
素晴らしい出逢いが広かってとてもうれしいです
更新されたとか、早速見に行きますね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事