ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

行者総会

2010-03-18 00:21:40 | 写真

14日は主人のいとこの家で役行者の総会があり、朝10時に行き、

30名ぐらい集まり、うち女性5名は料理の準備

ただし、魚の下ごしらえはいつもやって下さるNさんご夫婦です。

             

                和室で総会をやり、

 

そのあと洋室で宴会、

あんこう鍋、鹿のさしみ、きも、ぶりのさしみ、かつおのたたきなど

はじめて鹿のさしみを食べましたが、くせがなく美味しかったです

みなさん酒が強く、まだまだ続きそうだったので私たちは5時に帰らせていただきました。

去年、いとこの奥さんから頂いたクリスマスローズが今年も綺麗に花が咲きました。

         

 

15日は昼から陶芸に行き、

16日の午後はボランティアの会議で帰ったのが9時半

帰ってから夕食に主人の島根のいとこからカニが送られてきたので

早速頂きました。

          

17日の午前は書道教室で、午後はTさんと昼食を食べに行き、

帰ってから仏画教室の宿題にかかるが、下絵があまりの細かさに目がついていけず

色付けは明日やることに・・・

今週はまだやることが詰まってて順調良くこなさなくちゃ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山杉ライブ | トップ | 新作達磨画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいですね (一休)
2010-03-18 14:35:01
相変わらず忙しい毎日を過ごされていますね。私は今週は休みなのでゆっくりとした日々を過ごしています。今日は岸和田までランチョンマットの紙などを買いに行ってきました。これからランチョンマットに言葉入れをします。カニ、美味しそうですね。
返信する
美味しそう! (恵子)
2010-03-18 22:52:44
聖月さん こんばんは
大勢の人が集まっての総会があったのですね!
準備はたいへんそうだけど、
美味しいお料理を頂きながらの総会はいいですね
カニも大きくて美味しそうですね。
それにしても相変わらずのハードスケジュールだわー

庭先で迎えてくれるお花には心が和むよね
うちは今、お隣さんがお家のリフォーム中で、
うらやましいかぎりです

陶芸は何を作ってこられたのですかー
うちは今、みんなで粘土の作品作りにわいています
返信する
疲れました (聖月)
2010-03-18 23:44:00
一休先生
今週は教室お休みだったんですね。
岸和田まで紙買いに行かれたんですね。
私もランチョンマットやってみたいです
今日も明日の仏画教室の宿題をやりながら、
午後は商工会女性部の役員会にも行ってきました。
さすがに疲れました
返信する
気がぬけません (聖月)
2010-03-18 23:55:55
恵子さん
展覧会の作品間に合って良かったですね。
来週から開催なんですね。
私の方は毎日が目まぐるしく過ぎて行き、
思うように仕事は進んでません
今日は久しぶりにはなの散歩について行き、
切花を買ってきて飾りましたが、
やはりお花を見るのも息抜きになるね
陶芸は出来上がるまで自分でもわからないので
出来てから報告しますね
恵子さんの子供たちの作品はとても可愛いですよね。
私たちは気を抜くとダウンするので忙しくしてる方がいいのかも・・・
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事