ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

第15回記念 地域交流美術展(スマイルキッズ)開催

2016-07-27 14:10:12 | 写真

お友達の恵子さんの美術展が今日から開催されました。

なんと今回で15回も続いてされてる恵子さんはすごいですね

愛媛県美術館新館(松山市掘之内)で子供たちの元気な作品がいっぱい展示されています。

一度私も会場に伺いましたが、子供たちの元気いっぱいの作品に感動した思い出があります。

 27日(水)~31日(日)     

    

24日は三楽会水墨画展が最終日12時半終了後、40名近く集まり

みんなの作品の前で懇親会をやり、食後は一人ひとり作品の前で挨拶があり、

私も習い始めて半年で作品を出したことを強調しました

最年長は90歳の方もおられ、まだまだこれから頑張らなくては・・・

来年の3月に大阪リーガロイヤルホテルで第30回を開催されるというので、

やっと終わったと思ったら次の作品に取りかかってくださいと言われました

 

無事終わったと思ったら、25日の朝は口の中に大きな口内炎が出来てて、

右側の歯が治療中で左側で食べてたら、左の歯茎が痛みダブルで

食事も麺類、パンなどで早く治ってくれないと その割に体重は変わらず

26日は禅健康体操で2週間ぶりに体操したら、夕方から右足に違和感が

夕方に歯科へ行き、口内炎の薬をもらったおかげで少し痛みも治まりました。

27日の書道教室ではまだ右足の付け根に痛みがあり、足を引きずっています

ひとつ調子が悪くなるといろんな所が重なって出てきますね

7月もあとわずか、早く元気にならなくちゃ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回 三楽会 水墨画展開催 | トップ | 我が家のぶどう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした♪ (Mako)
2016-07-27 22:36:08
素晴らしい作品いっぱいの展示会、
作品&お当番お疲れさまでした(*^^*)
もう次の作品展も決まっているのですね!!
みなさん凄くパワフルですね~

口内炎、痛くてお食事も不便なようですが、
またまた蒸し暑くなってきましたし、食べられない分良く気を付けて下さいね^^;

恵子さんのスマイルキッズ展示会、15年!ホントに凄いですよね~
皆さんの頑張りに、私もファイトが湧きます
返信する
ありがとう (聖月)
2016-07-28 09:17:47
Makoちゃん、毎日暑いですが、お元気ですか?
私は無事作品展が終わった途端、口内炎ができ、
疲れるといつもこうです
初めて参加させていただいたのですが、私が最年少で
みなさん、素晴らしい作品でとても勉強になりました。
もう来年も決まっていて、次の作品考えなくちゃ~
恵子さんは昨日から美術展ですが、15回も続けてこられたのには、ほんと凄いよね~
私こそMakoちゃんの活躍ぶりに頑張らなくちゃと思っています
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事