ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

ひょうたん工芸展開催

2012-03-30 22:06:40 | 書画

 朝から姉から頼まれてた一休先生の兜の切り抜き板絵をもらいに行き、

お忙しいのに文字も入れて用意して下さっていました。

姉に見せる前にブログにUPさせてもらいました。

   

 そのあと、1か月ぶりにいよやかの郷へ作品を納品

               

                

              

 

  ひょうたん名人の松本さんが出展されてる阪南愛瓢会ひょうたん工芸展が

大阪府立花の文化園で開催されてるので見てきました。

      3月27日~4月8日

 

      松本さんのたくさんのパンダが会場を楽しく演出していました

 

 ご夫婦で素晴らしい作品を作られてる千田さんにお話させて頂いた記念に

一緒に写真を撮らせていただきました。

 

                  千田さんの奥様の作品

 

 

 

 ひょうたんに見事な細かい切込みを入れてあるのに

 

   般若心経を観音様に書かています          

 

 左: 前回見てウッドバーニングを習いたいと思った龍の絵

 右: 同じ大阪狭山市の方の作品で、 それもご近所の方でした     

達磨を描かれる方がおられると聞き、お名前を聞き、帰って調べたら

なんと同じ日本禅画家協会の会員で、その方も大阪狭山市在住と聞き、またまた

機会があれば是非お会いしたいです

花の文化園で庭園や温室を見てきたのは良かったのですが、

暖かく天気も良かったので帰ってきたら、花粉症が出て、目もかゆいし、

鼻水がズルズル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画作品3月② | トップ | 優れもの!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (一休)
2012-03-31 06:54:46
昨日はお越しいただきありがとうございました。それにアップまでして頂き恐縮です。花の文化園、昔は瓢箪祭りのときは必ず見に行っていました。興味のありそうな作品が一杯ですね。
返信する
是非見に行ってくださいね (聖月)
2012-03-31 11:01:38
一休先生
昨日はありがとうございました。
明日姉に渡しますが、喜んでもらえると思います。
花の文化園の話をして帰るつもりが忘れました
見事な瓢箪ばかりで、いろんな技法があり
参考になりましたので、
お時間があれば是非見に行ってくださいね。
松本さんは1日に行かれるそうです。
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事