ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

看板完成

2011-04-29 11:56:21 | 書画

昨日は午後から大阪府商工会女性部連合会総会に行ってきました。

今朝は朝から天気が良かったのではなを連れ散歩に出かけたのですが、

いつもより距離を伸ばしすぎて3時間近く歩いてきたら、足が痛いです

先日、主人から頼まれて達磨拳本部の看板2枚を書き上げました。

墨ではなくペンキなので一回で書けなく、何度も重ね塗りするので、

思ったような字にならなくて

でも達磨画は一発で描けました。

         

                              1枚目は字がちょっと傾きすぎ

      

2枚目は一回で赤がのらなくて何度も塗っていると太めに 

早速、玄関先に主人が取りつけました。    

先週は書道の雅号の選定書、俳句の短冊書き、看板書きと続き、

遅くまで書いていたので、さすがに終わったら肩がパンパンに

連休は30日、1日は狭山池まつりに参加、

2日から6日まではまだ予定を立ててないので、有意義に過ごさなくては

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山池まつり | トップ | ついに買っちゃいました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い看板が・・ (一休)
2011-04-29 18:55:39
ペンキはすべりが悪いので書きにくかったでしょう。いいのが出来上がりましたね。肩こり、気を付けて下さいね。歯痛にもつながりますから・・・。
返信する
書きにくいです (聖月)
2011-04-30 11:05:08
一休先生
看板は紙と違い折れないので遠くは書きにくく、
その上、1回ではペンキがつかないので何回も重ねると字がどんどん変になっちゃって
いつも先生は大きな看板にも書かれているので
凄いです
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事