ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

はなと畑へ

2011-02-17 17:23:48 | 書画

13日は朝からはなも連れて畑に久々行きました。

すごい暖かい日、主人が野菜を取っている間、私は近くをはなと散歩

収穫は水菜、ほうれんそう、菜の花、サニレタス、小かぶなど

写真を撮るのを忘れました

             

はなが子犬の頃はよく車に酔ってたのに、最近は落ち着いて乗ってて、

一緒に出かけるのが嬉しいようです

こんなに良い天気だったのに、14日の大雪には 

15日は仏画の宿題を描き始めたのですが、お客さんが来られ、

途中でやめ、

16日は書道教室で、夜に描くつもりが食後うたた寝してしまい

結局、仏画教室の前日に宿題を仕上げることに

最近は予定を立ててもその通りできず、どんどん遅れていきます

これから3月、4月と行事が多くなるので、早めにこなさなくては・・・

あ~ 確定申告もしなくては・・・ 

 

            

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予期せぬ大雪 | トップ | 仏画教室作品 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそうですね (恵子)
2011-02-17 22:29:16
日曜日は青空で気持ち良かったですね~
はなちゃんもこのあとの雪には驚いたでしょうね

聖月さん~お元気ですか~
今日はこちらは朝から雨でした。
エミフル教室はいっきに生徒が増えて、
子どもたちの熱気で暑くて今日もクーラー入れたよー
明日は晴れるかなぁ~

最近、気力に体力がついていかず、だるくて疲労感が・・
一つずつこなし、やり終えた安堵感に浸っています
気をシャンともって頑張らなくっちゃ
返信する
お互い体力づくり (聖月)
2011-02-18 09:19:28
恵子さん
今週はおかしな天候が続きましたよね。
日曜日ははなも喜んで散歩しました。
恵子さんは生徒さんが増えて益々忙しくされてますね。
私も最近、すぐ眠たくなり、思うように仕事が進まなくなりました。
お互い体力つけなくちゃ~ね
今日は午後から仏画教室へ行ってきま~す
返信する
お久しぶりです~ (glorify)
2011-02-18 10:58:50
早いもので、今年に入って一ヵ月半が、
経ちましたねエ…

相変わらず素晴らしく活躍されてる
聖月さんに今年も又、Powerを、
貰えそうで~

大雪だったり、小春日和だったり、
今日は又風が冷たかったりと…
季節の変わり目と共に益々体も変わり目??
って感じる事が多いです
どうか体には気をつけて下さいね~

今年もよろしく~
ではでは又


返信する
お久しぶりです (聖月)
2011-02-18 22:24:11
glorifyさん、お久しぶりです。
正月が過ぎたと思ったら、もう2月も半ばですね。
毎日が早く過ぎるので、仕事の方が逆に進むのが遅くなっています
今年はおかしな天候に振り回されていますね。
お互い体調に気をつけて、楽しい一年にしましょうね
また美味しいもの一緒に食べに行きたいですね。
返信する
忙しいですね (一休)
2011-02-19 05:47:09
相変わらずお忙しい毎日、ご無理をされませぬように。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、正にそんな感じですね。
返信する
ありがとうございました (聖月)
2011-02-19 18:53:16
一休先生
今日は予告なしで来られて、パニクリましたが、
みなさん、とても喜んで頂き、ありがとうございました。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」
その通り、もたもたしてたら、春になっちゃいますね

返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事