ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

2日間も降った雪に驚き!

2018-02-14 17:29:40 | 写真

 12日寒いと思いつつ朝起きたら一面雪が積もっていて

なんとベランダの手すりに4㎝近く積もって、つい指を入れちゃいました

ミミの散歩も行けず、一日家の中でこたつから出られないよ~

       

13日の朝も起きたら一面雪で2日間も続いて降ったのは初めてかなぁ~

ミミとすべらないよう恐る恐る散歩に行きましたが、ミミはどんどん歩くので私の方が疲れました

 

    12日は屋根やベランダに雪がすごく積もりました 

  

 先日、達磨拳に来られているYさんの息子さんが使わなくなったトレーニングマシーンをいただき、

持ってこられた時はバラバラで説明書もないと言われ、どうしようかと思いましたが、

インターネットで調べたら、ちょうどYouTubeで動画を見つけ、見ながら主人と組み立てました

                         

13日は禅健康体操で6名集まり、みんなでランチを食べることになり、

「ころかふぇ」へ行きました。美味しかったです

   

11日に何年も経つ洗濯機を洗濯乾燥機に買い換えました。雪が降る前でよかったです。

今度は洗濯物の量で自動に選択し乾燥までやってくれるのでとても便利です

        

電化製品は次々にいたんでくるので次は照明器具をLEDに替えないといけないかなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画作品2月 | トップ | まちゼミに今年も達磨拳講座開講 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (一休)
2018-02-15 04:45:50
お忙しい中、ご夫妻とお友達6名でお越しいただきありがとうございました。それに、にごり酒まで・・・
来週、教室でお目に描かれるのを楽しみにしています。
ご自愛のほどを。
返信する
ごちそう様でした (聖月)
2018-02-15 18:27:26
一休先生、今コメント見たところです 
今日は友達4人でお店に伺い、とても美味しかったです
19日は久しぶりに教室に伺いますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事