ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

今年もぶどうがいっぱい

2011-05-21 16:32:15 | 写真

主人が毎日朝からお花の手入れをしてくれてるおかげで庭はお花が満開です。

 

          シンピジューム                         西洋しゃくなげ

 

今年はいっぱいつぼみが出来たあじさい              ぶとうも実がいっぱい

 

去年の収穫は8月と遅かったですが、今年はもう実が早くから大きくて、

早速、主人がぶどう棚を作りました。

テラス側のぶとうも去年から実がなり、今年も順調に育っています。

収穫が楽しみです

昨日は仏画教室でしたが、まだ目がすっきりしない中、細かい作業で線が二重に見えて

早くいつもの目に戻って欲しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画作品5月① | トップ | 嬉しいことが・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手入れが行き届いて・・・ (一休)
2011-05-21 17:25:34
さすがご主人さまですね。この調子なら今年はブドウが豊作?楽しみにしています。やはり愛情っを込められた証でしょうね。アジサイも蕾が一杯・・。
返信する
愛情込めて (聖月)
2011-05-21 20:54:54
一休先生
感心するぐらい来客の癒しになればと
毎日朝早くから愛情込めて手入れしています。
頂いたアジサイも今年は楽しみです
返信する
葡萄の季節 (恵子)
2011-05-24 08:40:52
聖月さんおはようございます
今年も葡萄の季節がやってきたのね~
お花も葡萄もご主人のお手入れの賜物ですね
赤い手すりと葡萄のコントラストがステキ
写真にはハナちゃんも顔を出してますね~

昨日は雨の一日でした。
今日は晴れるようで洗濯に助かります。
でもそろそろ梅雨入りですよね~
あっという間に5月も終わりそう。。。
聖月さん、目の方は良くなりましたか~
どうかお気を付けくださいね
返信する
楽しみです♪ (聖月)
2011-05-24 22:58:28
恵子さん
また寒さが戻り、体調も崩しそうですね。
今年の葡萄は成長が早く、7月には食べれるかしら
はなもいつもあそこからのぞいています
早いよね、もう5月も終わり、もたもたしてられないね。
目は疲れやすくなりました
今日は朝から禅健康体操した後、はなを連れて
近くの錦織公園へ行き、2時間散策してきたら、
気持ち良かったけど、もう筋肉痛が・・・
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事