ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

匠の技展

2009-09-21 23:48:17 | 写真

昨日は幼友達3人で近鉄奈良店の「匠の技展」に行ってきました。

斉藤皋石先生、谷口先生、城先生の北山杉の丸太に描かれた絵は見事でした。

 

   

     詳しい会場の写真はhttp://blog.goo.ne.jp/yume193

     22日は斉藤皋石先生の文字入れのパフォーマンスあります

  23日までなのでお見逃しなく

城先生の実演があり、私は誕生日の記念に素敵な絵を目の前で描いていただきました。

              

            可愛いバラと思ったのですが、      

            誕生石がサファイアなのでこの色に

            ちょっと大人色すぎたかなぁ~    

             とてもいい記念になりました。  

        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動の日の出 | トップ | 手作り小物展のご案内 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (一休)
2009-09-22 06:24:03
その日がやってきました。先日運び込んだ丸太以外に、昨日は17本の北山杉の小枝に絵を描いたものを持参します
「会運笑福棒」と名付け、上から吊るせるようにしました。誕生祝いの作品、記念になりますね。ピンクちゃんも先日、城先生に描いてもらっていましたよ。
返信する
お疲れ様 (聖月)
2009-09-22 19:59:06
一休先生
「会運笑福棒」の効果はいかがでしたか
たくさんのお客さんが来られたことでしょうね。
お疲れ様でした
私は朝から四天王寺へ母のお墓参りに行きましたが、
すごい人で歩くのもなかなか進みませんでした
北畠聖龍先生の作品展があり、本にサインしてもらいました
返信する
お誕生日おめでとう (恵子)
2009-09-23 01:14:51
聖月さんこんばんは
日が変わりました。お誕生日おめでとうございます
楽しいことがいっぱいあるバースディでありますように

丸太がこのような素敵な作品に仕上がるのですね\(^▽^)/
ほんと「巧」ですよね。すごいなぁ
聖月さんの仏画を入れるのもすごいと思います(*^0^*)/
私はちょっと細かい部分に筆を置くだけでも手がビリビリ震えて困ってるよ~

紫の薔薇とても上品ですね!聖月さんいいなぁ~

22日昼前に急に思いついて足摺までドライブしてきました。
お天気も良くて楽しかったです
愛南町の夫の実家からだと1時間ほどです
なんかだこのところ遊んでばかりなので
明日からは絵を頑張らなくっちゃ
返信する
ありがとう (聖月)
2009-09-24 13:27:25
恵子さん
昨日は誕生日祝いにネコのグッズ送っていただきありがとうございました。
使わせていただきますね
紫のバラって上品でしょ、ピンクのバラと迷ったんだけど、
ちょっとは大人ぽっく
丸太に私も達磨と仏画を描きました。
仏画はまだ公表できないけど、気に入っています。
てっきり足摺岬は泊まりと思ったけど、
日帰りで行ける距離なのね
私も出歩きすぎて、今頃慌てて作品づくりしています
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事