ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

ひのき板絵

2010-03-13 00:33:25 | 書画

ひのき板絵に達磨画を描いてみました。

描き直しが出来ない一発勝負

なんとか仕上げることが出来ました。

 

 

 

        

              

        

 次は顔彩を使った達磨画も描いてみようかなぁ~

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山杉イベント | トップ | 北山杉ライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (一休)
2010-03-13 05:34:57
良い作品に仕上がりましたね。顔彩で彩色した作品も拝見したいです。檜の香りを保つにはスプレーは表面だけにした方が良いようです。
返信する
顔彩に挑戦 (聖月)
2010-03-13 09:17:41
一休先生
スプレー表面だけにしていて良かったです。
ありがとうございます。
墨だと文字入れの時、気をつけないと木に滲んでいくのでひやひやしながら書きました。
今度は顔彩も挑戦してみますね
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事