ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

暑気払い

2014-07-31 20:55:06 | 写真

29日は書道教室の有志で暑気払いに6名で行ってきました

堺市浜寺昭和町にある中華料理「登仙」の週替わり定食

 

前に次女会で食べて美味しかったのでみんなとまた行きました

 

帰りは堺市中区伏尾「フリュティエ」でティータイム

左はプレートに好きな6点が選べて飲み物セットを注文

ケーキは別腹と思いましたがさすがにおなか一杯に

右はでかい抹茶氷、少し味見させてもらいました

さあ~ 帰る時にバックで駐車場を出る時にブロックに左後ろをなんとこすっちゃいました

                  

帰ってから主人に報告「みんなを乗せて事故なくすみ、車をこするだけでよかったわ」と

30日は一日書道教室で昼の休憩時間に都市間の会計パソ入力に行き、

午後の教室は10時すぎまで頑張りました

31日はウッドバーニング教室で先生にお願いしていた額が出来上がっていました。

 

左は色を塗りました

さてどんな作品を描こうかなぁ~

先生に点描の見本を描いていただきましたが、あっという間に表情が出来上がり

私がすると同じように描けず  やっぱり数こなさなくては・・・

今回教室でご一緒した男性の方が、なんと4月から入会されて、ひょうたんに見事な絵を描かれていて

私は2年もお世話になってるのにこの差は恥ずかしいです

帰りは車で送っていただき、いろいろお話できました。

なんと世間は狭いですね、共通の方が知り合いにおられて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画・絵てがみ人気作家... | トップ | 達磨拳ミニ合宿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃったね (一休)
2014-08-01 19:14:19
車の損傷だけで済み、大きな事故にならなくて良かったですね。人様を乗せているときは本当に気を遣いますね。くれぐれも安全運転に心がけて下さいね。
私も7日の日に、いつもと違うメンバーの皆さんを乗せて白浜へ行って来ます。
返信する
気をつけないと (聖月)
2014-08-01 22:21:43
一休先生
ふだん行き慣れない場所に行くときは気をつけないとだめですね
先生は白浜へ行かれるんですか、いいいなぁ~


返信する
暑中お見舞い申し上げます (Mako)
2014-08-04 07:55:45
毎日蒸し暑かったり、急に雨が降ったりめまぐるしいですね。
先日は暑中お見舞いのご挨拶ありがとうございました!
嬉しいお声かけに元気頂きました。

暑気払い、美味しそうなお食事いいですね~
オンオフをしっかりされててさすがです!
かき氷~すごい量で、頭がキーンとなりませんでしたか?(笑)

ウッドバーニングのコロちゃん、とっても可愛く描かれてて
絶対喜ばれたことでしょうね(*^^*)
私もマイペン活用したいなぁと刺激受けました、、が、聖月さんのようにはいかないでしょうね^^;

車、お怪我無くて良かったですね。
それにしてもやはりご主人お優しいですね
返信する
元気で頑張る (聖月)
2014-08-05 07:58:15
Makoちゃん、毎日暑いけどお互い元気で頑張っているのが何よりです。
食事会だとすぐみんな決まるのよね
最近の氷はキーンとならなくなってるよ~
ウッドバーニングは先生の手の動きを見るとまだまだ未熟だと痛感します
車の話は私が言った言葉です
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事