ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

陶芸

2008-03-08 01:33:16 | 写真

お騒がせしたろっ骨の痛みも、確定申告の準備でバタバタしているうちに

いつの間にか痛みもなくなってました(^o^;

5日に確定申告も無事提出し、ほっと一息(*^o^*)

陶芸も2か月も休み、やっと昨日年末に作った作品を取りに行きました。

工務店の社長さんがご夫婦で趣味に工房を作られ、

自由に開放していただき、低料金で使わせてもらっています。

私は友達4人で自由に遊ばせて頂き、作品はなかなか大作はできませんが、

同じようなものばかり出来て(^o^ゞ

終わったらお茶して帰るのが楽しいです

 

 

 

7日は比叡山延暦寺にお参りしてきましたが、まだ雪が残ってて、

なんと途中雪もちらほら降ってきて素敵でしたよ。

また写真UPしますね。

今回も素敵な出逢いがたくさんありました。ありがたいです

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斉藤皋石先生作品展 | トップ | 可愛いグッズ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な絵皿 (一休)
2008-03-08 05:56:46
確定申告が済んだらホッとしますね。うちはまだです。いい絵皿ができあがりましたね。時間が出来たら私も絵皿に絵付けがしたいです。一期一會、大事にしてください。
返信する
福が転がりこみそうです (恵子)
2008-03-08 20:31:17
ステキな飾り絵皿だわ~
久々の陶芸だったのですねー。
私はもうロクロを回す自信もないです
今月は大きな展覧会があるので
忙しくなるけど楽しみです

今朝方地震があってびっくりしました
無意識に夫の頭を抱えてたの。
心にもないことしてしまった
返信する
一期一会 (聖月)
2008-03-09 00:54:20
一休先生
私は寝たのが3時で、先生が起きられた頃は熟睡中です(^o^; 

いつも大きいお皿に挑戦するのですが、出来上がった時は小さい皿に・・・
展示会大盛況おめでとうございます。
明日伺いますね♪
先生のおかげで、また素敵な一期一会が、
ありがとうございます。


返信する
お互い良い福を! (聖月)
2008-03-09 01:16:30
恵子さん
地震あったんだってね、知らなくて教室で話題に
笑っちゃいけないけど、ご主人の頭抱いてたなんて
枕でなくて良かったね。

ほんとお互い福が転がりこんでくるかもね♪
2か月空くと私もロクロ回せるかしら・・・
大きな展覧会で受賞されたとか、おめでとう
また作品見せてね、楽しみにしています
返信する
陶芸 (Mako)
2008-03-10 00:04:06
陶芸って楽しいですよね
なんだか無心になるのが好きです。
そして手作りのお皿で食べるときも幸せですよね!

って、私はてびねりしか体験したことないので(汗)
こんなに素敵には作れません・・・へへっ

ところで比叡山ですか!!
おっと我が家と目と鼻の先ではありませんか~

けど7日は、主人がお休みだったので、南にドライブに出かけていたので・・入れ違いですね


返信する
入れ違い (聖月)
2008-03-11 19:40:47
Makoちゃん
陶芸は年数経ってるけど、進歩なしです(^o^;
月2~3回では、なかなかロクロもスムーズにいかないです(^o^ゞ

比叡山延暦寺の横川中堂の聖観音様を拝見してきました。
詳しいことはまた後日写真載せますが、
延暦寺の一番上の方々とお会いでき、また素晴らしい出逢いができました。
車で走ってる時、去年Makoちゃんの車で回った事思い出してたよ。
Makoちゃんはちょうどご主人とドライブ中だったんですね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事