行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

珍しいもの♡

2023-11-25 | 日記
旅サラダ
という番組で
蕎麦を切っていました

あれ難しいのよ
細く
テンポがあって切るの

捏ねるのも
伸ばすのも
難しいけれど

ジジババ
何度教えて頂いても・・・

中丸君
頑張っています

でも
難しいんだよね


高校に
そば部が有るんだって!
流石、戸隠!

普段
どちらかというと
おうどんを食べるジジババ


近くにも
隣の県から来られた
お蕎麦屋さんが有るようですが
未だに行ったことがありません


飲んべぇさんでもない相方さんには
全く興味が無さげです




お医者さんに言われてから
果物を食べない生活5日目

・・・・畑に出て
フユイチゴ2つ3つ5粒は食べても・・・・

大好きなものを断つ
なかなか・・・大変?!です

もちろん
間の甘味も・・・

ただ・・・
ナッツ類の小袋
それは
良いかなっと
ちょうど
生協さんで届けて貰ってたので
つまんでます



ウクライナの
兵士の方のテレビが
映っていました

朝の
平和なのとは
随分違います



もう土曜日


日本海から
魚屋さんが来る
最後の曜日

お鍋にできるものか
刺身か(ちょっと寒いかな)

比較的
早目に連れって貰ったのですが
車が沢山停まっています

売り切れた入れ物も

タラとイワシと
美味しい竹輪

アンコウは見当たりません


今晩は
温ったかお鍋
お豆腐たっぷり入れて

身体の中から温ったまりましょ




珍しい
採れっとれの
ピーナツが届きました



食いしん坊
早速教えて貰った通りに
洗って湯がいて
頂きました



産地直送
感謝です♡
コメント    この記事についてブログを書く
« こうでなくちゃ♡ | トップ |  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事